小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

結婚するってよ

(262)

いつ決心するのか内心モヤモヤしてました。

けど、こちらからは聞くに聞けないし。

その時が来れば伝えてくれるだろうとは思っていたけど。

ずっとずっと心配はしていました。

『突然だけど結婚します』

え?急に?言うの?

ってびっくりしました。

あ、私ではないです。

息子です。

・・・意味ありげな書き出しですみません。

日曜日の午前中に息子からLINEがきました。

何ヶ月ぶりかのLINE。

息子からのLINEは最後が去年の5月・・・。

いや、どれだけなんよ笑

その内容を読んで私、しばし脳内フリーズ。

そして「はぁぁぁぁぁ!?!?」と声を上げます。

彼部屋にいてたので、彼はびっくりしてるし。

とりあえず返信をしなければと。

『びっくりしたわ。とりあえず21時に電話するから。』

という事で、21時ピッタリに電話をかけ話を聞いて要約すると

今すぐに籍を入れるとかではなく、来年以降に入籍する事に決めたと。

その為に事前に軽く話をしておこうと思ってのLINEだったようです。

相手方(関東)の方と私の方(京都)へ年末年始に二人で正式に挨拶したいと。

私は反対する理由もないですし、お嫁ちゃん(仮)も人となりも知ってるのでとにかく嬉しいしかないです。

コロナ禍になって、息子にも会えてないので単純に息子に会えるのも嬉しいですし。

・・・来年は色々とバタバタするかなー。

いやーとうとう私も姑って肩書きになるのー?

まぁ、息子達は今は東北に住んでるので頻繁な親戚付き合いってのはしないと思うので。

離れてるのはちょうどいいのかな?

あーなんかずっとニヤニヤしてて我ながら気持ち悪いなぁと思っています。

でも、うん、お祝い事は嬉しい事ですもんね。

 

ではでは、また。。。

きゃらの自己紹介