小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

魔法の言葉

(263)

先週土曜日の晩ご飯

日曜日からのニヤニヤが止まりません。

息子の結婚話で・・・なのも一つなのですが、それとはね?別にね?うん。

いや、詳しく書かないんだったらブログにするなって話なんですけど。

個人的にすっごくすっごく嬉しい事があって。

この前までマイナスにウジウジモヤモヤしてたのがなくなっちゃうぐらいに。

特に何か大きな出来事があった訳でもないんですよ。

ただただ私の気持ちが上がったってだけなんですけどね。

言葉って・・・何気なく言った言葉一つが人をこんなに幸せな気持ちにさせるってね。

使い方を間違えたら凶器にもなったりするけど。

言葉って凄いなーって数日経ってジワジワと実感してるんです。

私は言葉足らずですし、余計な一言を無意識に言ってしまうし。

よく「自ら墓穴の穴を掘って自らその穴に入りに行って自ら埋まりに行く」と言われるぐらいの人間ですから。

私も人を幸せな気持ちに出来る言葉を・・・何気なく言う一言を言えたらなぁと思っています。

 

ではでは、また。。。

きゃらの自己紹介