小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

初詣と御籤と今の精神状態

(350)

北野天満宮

今年のカレンダーを買い忘れてて。

急いでネットショップで買ったのが去年の29日の夕方。

届いたのが31日のお昼頃。

ネットショップさま、Amazon配達員さま、ありがとうございます(感涙)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
本日の晩ごはんです。
2024/01/05
・包丁いらず!鶏肉のオニオンソースがけ

・かぼちゃとアーモンドのサラダ

今日もご馳走さまでした✩.*˚
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

今日から晩ご飯ネタも通常に戻ります。

 

今年は年明け早々から、

心を痛める様々な出来事が起こっています。

もう、これ以上何もないことを祈るばかりです。

そして、被害に遭われた皆さまが

落ち着かれる事を心より祈っております。

―――

さて、私は2日に初詣に行ってきました。

場所は『北野天満宮』さま

分かってはいましたが

人が多くて多くて・・・。

流れに身を任せる感じで参拝してまいりました。

そして、今年の御籤は・・・

全てのおみくじに共通する公式の見解はない一方で、吉凶が七段階に分かれている一般的なおみくじには、次の2パターンの順番があるといいます。

▼パターン① 大吉 > 吉 > 中吉 > 小吉 > 末吉 > 凶 > 大凶

▼パターン② 大吉 > 中吉 > 小吉 > 吉 > 末吉 > 凶 > 大凶 2つのパターンを見比べると分かるように、「吉 > 中吉 > 小吉」とするか、「中吉 > 小吉 > 吉」とするかは、神社によって異なるようです。

ググってみたらこう書いてあるサイトが多かったので、吉は良しと受け取ります(*´`*)

御籤は持ち帰り、1年間お財布の中へと

仕舞わせていただきます。

今年は、私自身もそうですけど

私と関わる、関わらないに関係なく

全ての方々が少しでも心身穏やかに過ごせていけることを心より願ってきました。

参拝が終わりましたら

屋台がでているので、買って食べて

北野天満宮さんを後にしました。

ちなみに屋台で色々と食べたかったのに

2種類しか食べられず残念。

というか、それでお腹いっぱいになる

コスパのいい私なのです笑

―――

昨日の夜から今日1日、落ち込みが酷く

何もやる気出ない・恐怖心が出て

体の震えが止まらない・勝手に涙が出る、

等で困った状態です。

何が切っ掛けで鬱再発の予兆が出るか分からないなぁと

こうやって文字にして改めて考えています。

支離滅裂でも文字を打つ事で

精神的にマシになるかな?とも思ってはいるのですが・・・。

そうでもない気もします。

原因は分かってはいるんですけどね・・・。

なんていうか、正解が分からないんです。

どうすればいいか。

どう動いても不正解な気がして

足が竦んでる状態です。

ごめんなさい、纏まりのない

ブログになってしまいました。

━━━━━━━━━━━━━━━
本日も読んでいただいてありがとうございました。

 

ではでは、また。。。

 

きゃらの自己紹介

 

※コメントは承認制にしておりますので、確認後に公開して返信させて頂きます。
掲載NGの方は一言書いて頂けると助かりますm(*_ _)m
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします※