小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

前髪カットと間違いと本日の晩ご飯

今週末も1人でゆっくり過ごしております。

 

なので・・・

 

やっと、やーーーっと!

 

前髪だけカットしに行けました。

 

これで目の前が鬱陶しくならずに済むので

 

イライラしなくてよくなります。

 

帰宅してからはほんのちょっとだけ、家事して。笑

 

後は細かい仕事道具を持ち帰って来たので

 

使う使わない物とかの整理とかもしていました。

 

家事よりもこういう作業の方が私は好きです。

 

頭の中でミスした事とか、指摘された事とかを思い出して

(凹みますが)

 

次はどうすればいいのかを改めて考える事が出来るので。

 

バイト行く日は『イヤイヤ病』が出るのですが。

 

基本、仕事するのは好きです。

 

好きだから仕事『だけ』に集中してしまって、両立が出来ないのです。

 

家の事や、自分自身の事が疎かになってしまいがちで。

 

そして自己嫌悪になるという悪循環。

 

好きな筈なのに、最終的に『しなきゃいけない』

 

『やらなきゃいけない』

 

という強迫観念に襲われてしまうんです。

 

困った性格です。(ため息)

 

今は意識してワーカーホリックにならないように気を付けています。

 

 

では

 


本日の晩ご飯です。

━━━━━━━━━━━━━━━

2023/03/19


・サーモンのラビゴットソース


・落とし卵のコンソメスープ

 

f:id:kyara2212:20230319185938j:image


今日もご馳走さまでした✩.*˚

━━━━━━━━━━━━━━━

バイト先でのネタを一つ。

 

タイムカード、ロッカー、出勤時の健康報告の用紙・・・。

 

全て!!笑

 

何故か私の名前が間違ってるんです。

 

名字は合ってるのですが、下の名前は全然違うー。

 

例えば私の本来の名前は『真由美』だとすれば

 

『美由紀』になってるレベルで。

 

一応、名前間違ってるのは伝えて

 

ロッカーとタイムカードは直してもらったのですが、

 

健康報告の用紙はまだ間違ったまま・・・。笑

 

4月になっても間違ったままなら、また言わなきゃなー。

 

これはこれで面倒くさいー。

 

あ、エレベーターの点検はやっと終わってました。

 

やれやれ・・・なのですが、

 

習慣化って怖いですね。

 

つい、お客様用エレベーターに乗ってしまいそうになります。

 

気を付けなきゃ。汗

 


ではでは、また( ´ ▽ ` )ノ