小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

笑い事ではない

お給料日。

 

ワクワクしながら、日付け変わってしばらくしてから

 

Web通帳を確認してみたら・・・

 

『金額少なくない!?』

 

頭の中が真っ白、パニックになります。

 

布団の中でしばしフリーズ。

 

深呼吸して、時給・稼働時間・交通費(往復)を計算してみたら

 

1日分足りないやーーーーん!

 

リアルに「はああああ!?」って声が出ました。

(深夜なのに)

 

とりあえず、朝になったら会社から給与明細の通知メールがくるので

 

そこで改めてWeb確認しようと寝ました。

 

そして、朝になり予定通りメールがきたので

 

Web確認したら、やはり稼働日数が1日少ない。

 

急いで、現場責任者へ連絡取って確認してもらい

 

昼過ぎに返事があり

 

「実際の稼働日数は間違いはないのは確認出来てます。

今の段階では原因が分からないが、その日だけ本社に送信されてませんでした。

足りない分は翌月に合算でもいいでしょうか?」(要約)

 

と。

 

もちろん、「それで構いません」と答えました。

(それしか言い様がないやん)

 

プラスに考えたら、翌月のお給料が増えたように

 

錯覚出来るかなー、なんてね。笑

 

あまり考えてても仕方ないものは仕方ないので。

 

同じ事が起きないか、しばらくはチェック!チェック!ですかねー。

 

はーめんどくさ(ため息)

 

てなワケで晩ご飯作る気力なくなったので(オイ)

 

今日はデリバリーにします。

 

 

ではでは、また( ´ ▽ ` )ノ