小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

休み

本来なら昨日は出勤だったのですが

 

上司から前日に『お休みでお願いします』と

 

連絡があり、急なお休みとなりました。

 

私の勤めてる業界あるあるで、急な出勤要請や

 

欠勤要請はしょっちゅうなのです。

 

なので、お休みを言われても「了解しましたー」な感覚なのです。

 

以前の職場達なんか、前日の22時とか

 

酷いと当日の7時や8時とかに連絡きたりするので。

 

・・・これも笑い事ではないのですがね。

 

慣れちゃうんですよねぇ、怖いですよねぇ。

 

本当にブラック業種だと思います。

 

それもこれも万年人手不足なせいもあるかと思われますが。

 

今の職場は前日のお昼前後に連絡くるので

 

まだマシな方かな?なんて思ったりします。

 

さてさて、急にお休み言われて何しようかな?

 

と思ってたのですが

 

心身の疲れがあるので

 

ともかくゆっくり過ごす事に専念しました。

 

撮り溜めてたアニメを消化したり、

 

YouTubeで好きな動画を観たり。

 

自分の好きな事に没頭する時間も大切だよねって

 

改めて感じる1日でした。

 

 

ではでは。。。