小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

苦手です

(437)

今週のお題「お弁当」

 

「お弁当」に関してはいい思い出がないです。

幼稚園〜小学校、中学校時代の遠足とか

行事でのお弁当と言えば、必ずサンドイッチでした。

毎回、ハムサンドイッチ。

今思い返せば多分作るのが楽だったんじゃないかな?と。

味は思い出せません。

ただ、他のみんなみたいに

おにぎりとかたこさんウィンナーとか

玉子焼きとかが羨ましかった記憶があります。

母親は料理苦手な人でした。

その血をそのまま受け継いだのが私です。

なので、お弁当作りに関して苦痛だったろうなぁと

その心情は今なら充分に理解出来ます。

幼少期は不満でしたけど・・・仕方ないですよね。

そして、自分が作る事になったら。

はい、やはり苦手なので苦労してました。

冷食に頼るのが殆どでした。

別れた1人目の主人とか

子供たちからはウィンナーと玉子焼きだけは

入れて欲しいと言われていたので

それだけは頑張って焼いて

お弁当に入れていました。

何故か玉子焼きを巻くのが上手だったので

苦痛であった朝のお弁当作りの中の

唯一の楽しい時間であった気はします。

まぁ、総合的に振り返ったら

「お弁当」に関しては

苦い感情が沸いてくるって感じでしょうか。

これから先も・・・作る機会がなさそうだけど。

もし、作るのであれば、やはり冷食に頼って

ウィンナーと玉子焼きは焼くかな?

つまりそれしか出来ないって事なんですよね。

━━━━━━━━━━━━━━━
本日も読んでいただいてありがとうございました。

 

ではでは、また。。。

 

きゃらの自己紹介

※コメントは承認制にしておりますので、確認後に公開して返信させて頂きます。
掲載NGの方は一言書いて頂けると助かりますm(*_ _)m
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします※