小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

免許更新行ってきました

(375)

ILLUSTBOXさまより

今朝ね、不燃ごみを出しに外を出たら

思ったより寒くなかったんですよ。

あれー?

お外寒くないぞー?

なんなら家の中の方が寒いぞー?

ってな感じ。

やはり今年は暖冬なんだなーって

少し実感しました。

まーその後雨が降ってきて

いつも通りの寒さになりましたけど。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
本日の晩ごはんネタはお休みします
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

日曜日なのですが、免許更新に行ってきました。

写真写りの為に少しでも抗おうと(無駄な努力かもしれないけど)

基礎化粧品をしっかりと。

ハリ化粧水を顔面にぺたぺたしたり

保湿クリームを思いっきりぬりぬりしたり

デコしわ取りシートを貼って寝たり。

なんならまつ毛美容液までしたりと。

(そんな一朝一夕で何とかなる訳ないのですが)

そして受付していざ、写真撮影へ。

いや、その前に視力検査ね。

久しぶりにメガネをかけました。

あまり、自分のメガネ姿って好きじゃないんです。

似合わない・・・というか、教育ママっぽく見えちゃうみたい。

普段のイメージとガラッと変わるっぽいんです。

なので、よっぽど支障がない限りは

裸眼で過ごしています。

そうは言ってもそろそろ、マジメに、

老眼鏡を視野に入れないといけないかも。

で、写真撮影。

もーっ、なーんでいっつも!いっつも!

指名手配犯みたいになっちゃうんでしょー。

納得出来なーい。

街中にある証明写真みたいに

選ばせてくれー!って毎回思っちゃいます。

でも、肌ツヤは努力したかいがあった気がする

(あくまでも気がする、ですよ?)

写り具合だったと思います。

えぇ、えぇ、そう思わないとやってられませーん。

さて、次の更新は令和9年なので。

それまでまた日々のお肌ケアを続けないとっ。

1回免許失効してるので、運転しないのにゴールドじゃないという

大失態をおかしてるんですよねぇ。

失効した話はもしかしたら書くかも?しれないです。

(記憶が曖昧じゃなければ)

━━━━━━━━━━━━━━━
本日も読んでいただいてありがとうございました。

 

ではでは、また。。。

 

きゃらの自己紹介

※コメントは承認制にしておりますので、確認後に公開して返信させて頂きます。
掲載NGの方は一言書いて頂けると助かりますm(*_ _)m
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします※