小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

週末デート④

(299)

伊勢市は早朝から雨でした。

え?もしかして私って雨女?

まぁ・・・雨の伊勢神宮も風情がありました。

豪雨予報出てましたけど。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

(続きです)

こんなに話が長くなると思わなかったです笑

最後は抹茶ラテを飲みに動物園近くのお店へ。

こちらも彼が同僚さんから聞いたお店との事で、行ってきました。

めっちゃオシャレ〜。

そしてストロー細っ笑

でも、疲れた体に抹茶ラテが沁みてより美味しく感じます。

今回のデート、本来なら命日の日なのですが私はいつもと変わらない時間を過ごしたかったのです。

この気持ち、第三者から見たら理解はしにくいだろうなぁとは思っています。

私もどう言語化(文章化)すればいいか分からないですし、出来たとしてもどう頑張ってもやはり理解されないでしょうし。

主人を忘れたい訳でも、忘れてる訳でもないんです。

ただ、私の笑顔が大好きだった主人。

いつもと変わらず笑顔で楽しく過ごしてる姿でいるのが一番の供養なのではないのかな?と。

だから、あの日私に会いに来てくれたんだと思います・・・雰囲気だけでも嬉しかったんです。

そして、動物園に誘ってくれた彼には感謝しています。

出会った当初から、私と亡くなった主人の事も含めて受け入れてくれた彼に。

勿論、他人ですから考え方も違います。

まだお付き合いしてそんなに経ってないですが、それなりにケンカもしてきました。

どうしてそういう言い方するんだろう?と思う時も多々あります。

(決してキツい言い方したりはしないんですよ)

でも、それは向こうも同じ事を考えてると思います。

お互いにまだまだこれからで理解もしきれてないと思いますし、全てを理解するなんて不可能なんですけどね。

その中でもいい距離感でお付き合いが続けていけたらいいなぁとも思っています。

そして、私にとってどちらも大切で大事は存在には変わりないんです。

あれ?これってノロケ?ノロケになるのかな。

それも2人に対するノロケ!?

あんまりこういうの得意じゃないんですけどねっ。

いい歳こいたおばちゃんのノロケってまー・・・どうなんでしょ苦笑

滅多に言わないので、今回はノロケるのはおっけーって事でいいのではないでしょうか笑

━━━━━━━━━━━━━━━
本日も読んでいただいてありがとうございました。

ではでは、また。。。

きゃらの自己紹介