小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

ネイル(8月)

(208)

f:id:kyara2212:20230725181923j:image

昨晩は22時前?には寝落ち状態で就寝→23時半に1回、目が覚め・・・だけどすぐに寝る→0時半に頭痛で目が覚める。

鎮痛剤を服用して、アイスノンで痛い箇所を冷やして寝る。

そして3時半。

そこから半分寝てる状態で6時15分にアラームが鳴ったので起きる。

 

えぇ、スッキリしない1日でした。

ずっと頭がボーッとしています。

(え?いつもの事ではないかって?)

(そーなんですけどねー)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

では、本日の晩ごはんです。

2023/07/26

・フライパンで簡単!真ほっけのごま醤油焼き

・蒸し野菜のドレッシングがけ

f:id:kyara2212:20230726185706j:image

今日もご馳走さまでした✩.*˚

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

昨日なのですがネイルを新しくしてきました。

以前の記事の中でもチラッと書いたのですが、今回のイメージは夏!といえば・・・なので。

一応『向日葵』として候補に上がった色が「オレンジ」と「イエロー」でした。

 

どっちにしよーかなー?と悩んでいたらネイリストさんから「左右それぞれどうかしら?」との提案。

俗にいう『アシンメトリー』ってヤツですね。

(余談ですけど、『アシンメトリー』か『アシメントリー』かどちらが正解なんでしょうね?

ググってみたらどうやら『アシンメトリー』が正しいみたいなのですが)

 

えっと、話を戻しまして。

ネイリストさんから提案されて「いいかも!」となり右がオレンジ。

左がイエローとなりました。

 

いつものグラデーションなのでパッと見薄ら程度にしか見えないですけど、ラメも入ってるので実際は光の加減ではキラキラしてて、今回も大満足な仕上がりになりました♪

 

4週間後の色(デザイン)は全く考えてないのでその日の気分にしよーかなー?なんて考えてます。

 

私にとって、美容院もそうなのですが。

ネイルはひとつの癒しなのです。

お堅い言い方するなら、そこにかかるお金は必要経費なのです。

人様から見たら無駄金に思われるんだろうなぁとも感じますが。

 

そう思いながら次の予約日までニマニマしながら過ごす私なのです笑

 

ではでは、また。。。


きゃらの自己紹介