小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

げに恐ろしき

あ~~~~~!!

 

と、冒頭から叫んでおりますが。

 

きました、きました。

 

何が?って?

 

花粉ですよ、花粉。

 

か・ふ・ん

 

何回も言わなくてもいいって?

 

ですよねぇ、でも言いたくもなるんです。涙

 

元々花粉症持ちではあったのですが

 

ここ5年ぐらい、ほぼ症状もなく

(あっても僅かに鼻がむず痒くなる程度)

 

今年はどえらい飛散量だと言われてても

 

周りが花粉症で早々から苦しんでても

 

私はいつものごとく、症状が出なかったので

 

『今年も大丈夫だもんねー』

 

と、余裕ぶっこいてたら・・・

 

昨晩からやたら目と喉が痒いし

 

鼻のむず痒いのも酷くなってくるし

 

今朝はくしゃみが出そうで出ない、もどかしい感じに見舞われるしで

 

「あぁ・・・!今年はアナタはスルーしてくれなかったのね!私を捕まえて離さない覚悟なのね!」

 

なーんて嬉しくもない妄想を頭の中で繰り広げていました。

 

後でドラッグストアに行って花粉症のお薬を買ってこようと思います。

 

病院・・・も考えたんですけど

 

激混みなのは分かりきってて

 

そこへ長時間居続ける気力体力か私にはありません。

 

というか、基本「待つ」というのが出来ないんです。

 

苦手なんですよねぇ。

 

私の花粉はメインがスギでヒノキが時々悪さしてくる

 

って感じなので、当分は憂鬱な日々か続きそうです(ため息)

 

 

ではでは~( ´ ▽ ` )ノ