小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

求職活動

おはこんばんちは、きゃらです。

 

私は今、求職活動中です。

とは言え、アルバイト・パート枠で考えてるのですが。

 

これがね、なかなか・・・難しくて。

一応、手帳を持ってるのでハローワークで障害者枠で探しているのと

 

サイトからの一般からでも探してはいるのですが。

 

約1年近く、心身を整える事だけを考えてきて今年からバイト探しに本腰入れてるので

 

実質、探してると言ってもまだまだ始めたばっかりと言っていい状態ではあるのですが。

 

 

実は今、以前バイトに行ってたとこが求人出してるのを見付けて

 

ダメ元で面接を受けてきて

 

・・・結果待ち状態なのですが、まー多分ダメだろうなぁとは思っています。

 

面接の時に

 

「受かれば早めに電話します。ダメなら連絡ナシで履歴書返送します。1週間かかります。」

 

と言われたので、22日の日曜日に面接受けてこの状態はダメなんじゃない?と思ってはいます。

 

ダメ元なので、さほどダメージもないのですが・・・

 

とりあえず、履歴書早く返して~~~な気分です笑

 

 

何故、前いたバイト先に・・・なのですが

 

職場の雰囲気、人間関係、それがよかったのと

 

後、仕事内容もよく分かるから。

 

それと一番の気持ちが

 

「やらぬ後悔よりやる後悔」

 

の気持ちだったので。

 

この気持ちを上手く言語化出来なくてもどかしいのですが。

 

とにかく、心の中にモヤモヤや引っ掛かりがある状態で

 

先に進む事が出来なくて。

 

自分の中でケリをつけたいなっと。

 

なので、今はスッキリしてますし

 

改めてバイト探しに集中出来そうかな?と。

 

なかなか条件的に難しかったり、厳しかったりするのですが

 

焦らず、無理せず、頑張ります。

 

 

とりあえず、履歴書早く返して~~~笑(2回目の叫び)

 

 

ではでは、また( ´ ▽ ` )ノ