小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

ポイント使うか?使わないか?

(244)

ILLUSTBOXさまより

私、日々のお買い物の支払いは基本PayPay利用なんです。

勿論、現金払いのとこあったりするのでお財布には現金も入れてありますが。

一時はカード払いとかもしてたのですが、やはりなーんか怖くて。

(必要以上に使いすぎちゃうので)

で、PayPay利用する時は事前にまとまった金額をチャージしないんです。

買い物しながら金額を計算して必要分だけ都度チャージするっていうスタンスなんです。

読んでて「コイツめんどくせぇ事してんなー」と思ったでしょ?

自分でも毎回「めんどくせぇ」って思っています笑笑

でも、こうしないとなーんか落ち着かなくて。

もう、こういう性格なんでしょうねぇ。

これからも「めんどくせぇ」って思いながら支払いしていきます。

そして、そのPayPayなのですが。

利用金額に応じてポイントが付与されるのですよね。

微々たるものですが、それが積もり積もってそれなりのポイントになっていまして。

さて、どうしよう?と。

ポイントで支払いに使えるんですけど・・・もうちょっと貯めようかなー?なんても考えてます。

コツコツ貯めたポイントを使うのが勿体なく感じてしまって。

貧乏性がここで発揮される訳ですね笑

多分、貯めて・・・貯めて・・・なかなか使えなくなってしまう未来しか見えないのですが。

・・・書いてて思い出しました。

スーパーのポイントも結構溜まってるのを。

こちらは換金出来るんです。

(1P=10円なのでまぁまぁな金額になるんですよ?)

でも、せっかくなのでもう少し貯めとこうかなー。

そして一気に換金しちゃおうかなー?なんて夢が広がりんぐ。

(大袈裟ー)

はい、アホな妄想垂れ流しのブログになっちゃいました。

 

ではでは、また。。。

きゃらの自己紹介