小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

寒がりさん

(531)

寒がりさんの寝姿

我が家の一員の大和くん。

黒猫で長毛の血が入ってます。

保護してくれた人曰く

「父親は地域のボス猫で真っ黒の長毛だったんですよー」と。

ボス猫の子供とは思えない

ビビりん坊ですが。

で、本猫はどうやら寒がりさんのようでして。

クーラーも扇風機も嫌いなのです。

私が団扇とか扇子とかで扇ぎだすと

ダッシュで逃げるぐらい

風が嫌いっぽいです。

今年の夏も異常な暑さなので、我が家もエアコンをフル稼働。

常に部屋は涼しい状態にしてはいるのですが、

大和くんはそれがお気に召さないようで。

いっっちばんあっっつい台所とか

玄関とかでよく寝ています。

・・・それはまぁ、いいんですよ。

寒がりさんなのねって思うので。

気になるのはその寝姿。

いかにも

『ボクあついです〜あつくてしんどいです〜』

って姿で寝てるんですよ。

黒いしプチ長毛だし、見た目も暑苦しいし 苦笑

この子は誰に似たのか性格がまーまーひねくれてますし。

娘と

「あんなにダラ〜っとしてるなら涼しいとこで寝ればいいのにね?」

とは言ってるんだけど。

頑なにくっそ暑い場所で寝続けています。

ま、そんな寝姿も可愛いっちゃー可愛いんですけどね。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
今週の晩ごはんです。


2024/08/19
・天丼のたれでお手軽☆ポークソテー
・かぼちゃとアーモンドのサラダ

―――
2024/08/20
・油淋鶏ソースで♪やみつきから揚げ丼
・落とし卵のスープ

―――
2024/08/23
・ごまドレで食べる!蒸し豚しゃぶ
・こんがり豆腐ステーキ


今週もご馳走さまでした✩.*˚

━━━━━━━━━━━━━━━
本日も読んでいただいてありがとうございました。

 

ではでは、また。。。

 

※コメントは承認制にしておりますので、確認後に公開して返信させて頂きます。
掲載NGの方は一言書いて頂けると助かりますm(*_ _)m
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします※

きゃらの自己紹介