小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

最低限の声掛け(愚痴です)

(502)

私の従事してる業種って

所謂コミュ障気味な人が多いのです。

今風で言うと陰キャ寄り?な人の比率が高いかな。

かくいう私もコミュ障で陰キャなのですが。

なので、人と関わるのが苦手な人が多いのです。

で、今まで働く場所は違えどこの業種にいると

様々な人達と関わり合う訳でして。

まー・・・ぶっちゃけて言うと

挨拶とかお礼とか言えない人が多いです。

何もね、ベラベラ雑談しろとも

したいとも思いません。

現場に入れば個人仕事なので

ひとり黙々とこなしていくだけですし。

ですけど、場所移動する時にすれ違う時があります。

お互い認識しています。

私は普通に「お疲れ様です」って言います。

向こうはチラッと見てスルー。

たまーに小さく会釈する。

・・・会釈するだけマシ?かな。

いや、分かるよ。

分かるんですよ。

一箇所仕上げる時間配分あるし

全体(担当現場)を指定時間内で終わらせて

片付けも全てしないといけないから。

でも、立ち止まって仰々しく挨拶する必要はなくて

すれ違う時にお互い「お疲れ様です」って

言うのが難しいのかなぁって思う訳です。

後は例えば、私の方が担当現場が早く終わって、

上司に指示を仰いだ時に

まだ終わってない他の人のところへお手伝いお願いします

と言われて行った先で

「〇〇に入ります」と一声掛けてもスルーされたり。

逆に私の方へお手伝い来てもらう時も往々にしてあるのですが

一声なかったりするんです。

音が聞こえるので

『あぁ、どなたかがお手伝いに来てくれたんだなぁ』

って察する事は出来るんですけど。

私が嫌われてる説も無きにしも非ずだけど 苦笑

声掛け出来ない人が何人かいるんですよね。

目の前の事に集中し過ぎてるタイプ。

人と関わるのが苦手なタイプ。

それはそれで仕方ないし

仕事に支障が出る訳でもないんですけどね。

ですけど、なーんかモヤッとするんですよねぇ。

こういう風に思う自分の器ってちっちゃいよなーって。

今時の考えからはそぐわないのかなーって。

でもなー・・・っていう愚痴でした。

―――

過敏性腸症候群の具合は日によってマチマチです。

一昨日は大丈夫だったのに

昨日はダメだったし。

そして今日は大丈夫です。

なにこれ、一日おきに良くなったり

悪くなったりするの?

やだわぁ(>Д< *)

━━━━━━━━━━━━━━━
本日も読んでいただいてありがとうございました。

 

ではでは、また。。。

 

きゃらの自己紹介

※コメントは承認制にしておりますので、確認後に公開して返信させて頂きます。
掲載NGの方は一言書いて頂けると助かりますm(*_ _)m
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします※