小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

後半戦かいしー

f:id:kyara2212:20230701081356j:image

はい、7月入りました。

(既に3日になっていますが)

後半戦の開始ですね。

と言っても気負わず、無理なく、でもなるべく後悔なく、したい事ややりたい事が出来たらいいなぁと思っています。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

では、本日の晩ご飯です。

2023/07/03

・たれでお手軽!豚肉のごまみそ焼き

・けんちん煮

f:id:kyara2212:20230703185525j:image

今日もご馳走さまでした✩.*˚

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

先月ぐらいから?もっと前からかな?

どうにもおでこのシワが気になって気になって仕方ないのです。

年齢を考えたらね?

致し方ないのかもしれません。

 

けど!けど、なんですよ。

一応、腐っても女性な訳でして。

そんな美容に詳しいワケでもちゃんとしてるワケでもないのですが・・・。

やはりおでこのシワがなんとかならないものかと。

 

で、調べてみたら真っ先に出てきたのが美容整形のシワ取り。

いやいやいやいや、そんなお金もないですしそこまでしたいワケではないのですよ。

 

で、もっと調べてみたらマッサージと保湿。

ふむふむ。乾燥と日焼けもよろしくない、と。

で、頑張って保湿化粧水を塗ったり頭皮〜おでこや眉などをほぐすマッサージしたりと今更ながら頑張ってるワケです。

 

そして、色々と調べてる中で「シワのばしシート」なるものを発見。

寝る前に保湿化粧水した後にシートを貼るだけでシワを伸ばしてくれるという代物。

 

物は試しじゃーとばかりに注文して使用していますが・・・初日はさすがにすぐに効果はなかったですが

続けてるうちに明らかに効果が出てきて鏡を見るのが楽しくなってきてます。

(と言っても完全に消えるワケではないのですが)

 

もちろん、シートだけの効果ではなく保湿やマッサージなどの相乗効果もあっての事なんだと思います。

でも、前までは「シワ目立つよなーやだなー」と思って、必死で前髪で隠そう隠そうとしてましたから。

今は多少の風が吹いて、おでこが見えかけてもそんなに気にならなくなりました。

(いや、やはり多少は気にはなります)

 

やはり女性は幾つになっても女性なんだなーって改めて自覚した感じです笑

 

ではでは、また。。。

 


きゃらの自己紹介