小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

お菓子会社の陰謀の日と本日の晩ご飯

タイトル長すぎました笑笑

 

て事で、今日はバレンタインですねー。

 

お菓子会社の陰謀の日です。

 

男子も女子もソワソワする日ですよね。

 

・・・今は昔ほどでもないのかな?

 

 

私もソワソワしてた時期がありました。

 

学生時代は(今もですけど)ひねくれてたので、俗に言う人気ある男子はあまり好きではなく

 

(ほら、野球部とかサッカー部とかのいかにもたこにもな男子です)

 

技術部とかに所属してる、ちょっと一癖も二癖もあるような

 

男子が好きだったんです。

 

ドキドキソワソワしながら

 

まあまあ仲も良かったので

 

「バレンタインやけど、チョコなんかもらえへんやろーしあげるわー。言っとくけど"義理"やしなー」

 

と。

 

えぇ、もう照れ隠しなのがバレバレですが。

 

しかし、中身小二男子はそんな私の気持ちに気付かず

 

「おー!ありがとう!オカン以外からもらったー!」

 

と、大声で他の男子に言いに行くという。

 

私の顔は

 

(´Д`)←まさにこんな感じだったと思います。笑

 

 

ちょっぴり懐かしくて甘酸っぱい思い出です。

 

 

まー・・・もうそんなソワソワする事もない年齢になりましたが。

 

しかし、少し前なら国生さゆりの「バレンタイ・キッス」が

 

そこかしこで聴こえた気がするのですが、

 

とんと聴かなくなりましたねぇ。

 

もしくはPerfumeの「チョコレイト・ディスコ」でもいいのかな。

 

 

あ、娘からバレンタインだから~って

 

何故かチョコをもらいました。

 

やったー。

 

f:id:kyara2212:20230214173540j:image

 

 

 

ま、そんな事はどうでもいいのですが

(いいんかい笑)

 

本日の晩ご飯です。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

2023/02/14

 

・さばの生姜煮

 

・ひき肉と野菜の黒こしょう炒め

 

 

f:id:kyara2212:20230214190645j:image

 

 

今日もご馳走さまでした✩.*˚

 

 

バレンタインっぽくないメニューだなぁ。苦笑

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

明日は晩ご飯は作りません。

 

お出かけしますので、多分晩ご飯も外食になるのかな?

 

と思われます。

 

相方が何やら予定を立てているようなので

 

私はそれに乗っかるだけなので笑笑

 

まー楽しみにしていようと思っています。

 

 

ではでは、また( ´ ▽ ` )ノ