小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

7月はじまりました

(492)

7月カレンダー

7月ですねぇ。

雨ですねぇ。

梅雨ですからね、雨も降らないと困りますし。

ですけど、気圧頭痛持ちとしては

やはり辛い季節ではあるのですよ。

まーうだうだと嘆いてても仕方ないですし。

週末は宣言通り、物事を深く考える事なく

ゆっくりのんびりと、基本布団の中で過ごしてました。

なんなら週明け、月初めの今日も・・・笑

いや、最低限の家事やご飯とかはしましたよ?

―――

土曜日は梅雨の晴れ間でしたので

整骨院に行ったり、スーパーへお米を買いに行ったりと。

ですけど、その買い物で暑さ・・・というより

湿度にやられたみたいで

帰宅してから少し体調不良っぽくなって。

横になったらストンと落ちてしまいました。

目が覚めて起きたらだいぶ調子も取り戻したので

晩ご飯を作って食べてぼへーっとテレビを流し見して

早々にお布団の中へ。

―――

日曜日は7時?過ぎ?ぐらいまで

しっかりと眠れたので良しとします。

睡眠障害があるので、常に眠れないとか

眠りが浅い恐怖感はあるんです。

なので寝過ぎなぐらいの方が

私的には安心感があるかなー?って思っているんです。

そして、7月に入りましたね。

後半戦です。

6月までを振り返ってみて『良いor悪い』で言ったら

『悪い』よりだった気はします。

勿論、楽しく過ごせてた日々も多かったのですが

自分自身のメンタルや、体調面や生活などを

鑑みたら・・・ですかねぇ。

なので7月・・・というより

7月以降の年内いっぱいにかけては

心身や生活など諸々の立て直しに

目を向けたいと考えています。

50代後半だから遅いとは思わず

まだ立て直し、やり直しは出来ると。

幾つになっても大丈夫だと。

そう考えていきたいと思っています。

(ある意味言い聞かせてる部分はあるかも)

まぁ、スタートダッシュかますと息切れしちゃうので

あくまでもマイペースで、無理なく

ゆっくりのんびりと・・・を

心掛けていけたらいいなぁ、とね。

━━━━━━━━━━━━━━━
本日も読んでいただいてありがとうございました。

 

ではでは、また。。。

 

きゃらの自己紹介

※コメントは承認制にしておりますので、確認後に公開して返信させて頂きます。
掲載NGの方は一言書いて頂けると助かりますm(*_ _)m
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします※