小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

200記事目とヘアケアグッズ

(200)

今日のブログ、200記事目になります。

200回も書いたのかぁ、そっかぁ、としみじみしております。

 

一応、自分で自分を褒めて小さな拍手をしておきます。

(わー!パチパチパチ)

 

今月、ブログの別の(自分の中では)記念があるのでそこで改めて色々書きたいとは思います。

━━━━━━━━━━━━━━━

200回目ですけど、いつもと変わらない内容のブログです。

 

今日は私の愛用のヘアケアグッズ紹介です。

私の髪の毛ってくせ毛で伸びてくるとボワボワって広がってきて、まー鬱陶しいんです。

くせ毛自体はシャンプー後に乾かす時、指で巻き付けながらドライヤーをあてると綺麗に巻き髪になる髪質らしく。

 

美容師さん曰く「くるくるドライヤーいらずの髪の毛」らしいです。

ちなみにくるくるドライヤーを使ってガッツリ巻くと、『エースをねらえのお蝶夫人』か『名古屋巻き』になっちゃうのでさすがにしません汗

だって、じみーーーな顔立ちなのに派手な巻き髪ってなんのギャグ?ってなりますもの。

 

で、変な髪質の私はドラッグストアとかで売ってるシャンプーやトリートメントではダメなんです。

どう頑張っても翌日にはパサついてスソがぼわって広がってしまうので。

ずっとヘアケアグッズジプシーだった私だったのですが、美容院で救世主に出会ったのです。

 

それが『COTA』シリーズ!(じゃじゃーん)

美容師さんがカウセリングしてくれて、その人にあったシャンプーやトリートメントを選んでくれるというお品。

COTA

ちなみに契約されてる美容院でしか購入出来ない物でして、またお値段もそれなりには・・・って感じです。

たまにネットで出てたりするのを見ますが、本来しちゃダメなんです。

(と、担当美容師さんはそう仰ってました)

 

それでも、自分の気持ちのテンションを維持して髪の毛を触って気分よくなれるならいいよね?って自分に言い聞かせてます笑

そしてこちらが私が使用してるお品達(画像はCOTAさまから)

f:id:kyara2212:20230717091858j:image

f:id:kyara2212:20230717091903j:image

f:id:kyara2212:20230717091909j:image

 

やはり幾つになっても身綺麗でいたいという女心があるんですよー。

仕方ないよねーって思っております(えへ)

 

ではでは、また。。。

 

きゃらの自己紹介