小さな幸せ

日記、雑記、日々の事をそのまま書いています

何考えてるのかな?

先週の土曜日に彼が待ち合わせ前に撮って送られてきた写真なのですが。

f:id:kyara2212:20230529195045j:image

この子(鷺)、ちょっとした有名人(?)なんです。

京都の木屋町にある高瀬川で見かけるのですが、この鷺はよく川沿いのお店を覗き込むような姿で立ってて面白いのです。

 

でも・・・少なく見ても10年はいると思われるのですが、

(10年程前、木屋町近辺でバイトしてたのでしょっちゅう見かけてたのです)

鷺って長生きなのかしら?

調べれば分かるのですが・・・て事でググってみました。

f:id:kyara2212:20230529200335j:image

おおー、寿命が約20年〜30年なのですね。

それじゃあ、10年前に見かけてた鷺は写真の鷺と同じ子なのかもです。

 

しかし、この写真の鷺はお店の看板をめっちゃ読んでるように見えます笑

 

皆さまも京都へ来られた時は高瀬川辺りを散策したらこの子に会えるかも♪

 

ちなみに『この写真に一言』って言われたら皆さまならなんて答えますか?

私は考えても考えても出てきませんでした(てへぺろ

・・・大喜利は苦手なんですよぉ。

 

ではでは、また。。。